Tuesday, June 2, 2009

Victoria  ビクトリアへ

ビクトリアのダウンタウンにあるマーチーズでお茶をしました。
ここにはたくさんの種類のお茶があり、ティーポットにに入ったお茶は約2ドルとお値段も良心的だとおもいます。そして、ここに置いてあるケーキ類はカナダのケーキの割りに甘さも控えめで日本人好みだと思います。
この日は、マンゴーフレーバーの紅茶約(2ドル)とマンゴームース(3.75ドル)それとラズベリーフレーバーのマカロン、私の彼はブルーベリーのデニッシュとアイスティーをオーダー。全部で約11ドル。銀色のトレーの上にのせられて少しばかり英国風でした。
ちなみに、となりのお店では、紅茶やポットなどのお茶製品を売っていて日本へのお土産に最適だと思います。

ちなみにバンクーバーにもいくつかお店があります。でもお茶の販売が中心で、店内でお茶できるお店は少ないです。また、デザートの種類はビクトリアが多いので、ビクトリアに行ったときは是非なかでお茶をたのしんでください。

ちなみに、ビクトリアの市バスには、2階建てのものもあります。ダウンタウンとフェリーターミナル間は2階建てです。

No comments:

Post a Comment