Monday, June 29, 2009

上海リバーレストラン

リッチモンドにある”シャンハイリバーレストラン”に行ってきました。

チィニーズのレストランやお店がいっぱいあるリッチモンド、普段は広東料理を食べに行くことがおおいのですが、ここシャンハイリバーは、チャイニーズの友人につれ行ってもらって以来、お気に入りのお店です。
実は、ワーホリでカナダに滞在していた友人が日本に帰ることになったので、帰国前に時間をとってもらい彼女のリクエストでチャイニーズという事になりました。


上海リバー

北京ダックをいただきました~。
下は、お店の入り口の写真で、リッチモンドショッピングモールのすぐ近くにあります。

上海リバー
ダックのお肉の部分はレタスラップでいただきます。


上海リバー
スープにもダックの骨付きお肉があり、いいだしが出ています。


上海リバーお魚料理。何の魚だったかは忘れてしまいました。。。白身の魚に甘酸っぱいソースで味付け。

上海リバーぷりぷりのえびも頂きました。




写真にはありませんが、この他に小籠包とデザートがついて約100ドルです。4人前と書いていましたが6人ぐらいで食べてちょうどだと思いました。(日本だったら北京ダックだけで100ドルぐらいするんではないでしょうか。さすが、人種のるつぼバンクーバー各国の料理が手軽に食べれるのがうれしいですね。)
また、ランチにいくともう少しお安かったような。。でも、週末のランチタイムはとっても混んでいるので予約をすることをお薦めします。

日本に帰っていった彼女はいつも笑顔のとっても明るい人です。日本にいってしまうのは寂しいけど、また、カナダや日本で会えると思うのでそのときを楽しみに待ってま~す。

Shanghai River Restaurant
110 - 7831 Westminster Hwy.
Richmond, BC
Tel: 604-233-8885


ブログランキングに参加してみました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments:

Post a Comment