Tuesday, June 2, 2009

どの銀行??

皆さんはどこの銀行を利用していますか?
私はPC financial というCIBCのオンラインバンキング会社とTDカナダトラストの2行を利用しています。

PC financial はスーパーストアの銀行ですがCIBCのオンラインバンキング部なのだそうです。
TD は家のローンのインタラストをプライムレートマイナス0.9%ととっても安い利子だったので利用しています。
でも、お給料の振込みや普段のお金はとりあえずPCにおいています。PC(プレジデントチョイス)の気に入っているところは、サービス料が無料というところです。

他の銀行は、ある程度の預金残高をキープしないと月付きのサービス料を支払わないといけませんよね。でもPCは、何回ATMを使おうが、デビィットカードを使おうが、チェックを使おうが費用は一切かかりません。しかも、残高額も関係ありません。しかも、チェックも無料で発行してくれます。他の銀行だと最低でも20ドルぐらい払いますよね~。しかも、セーヴィングなどの利子も他より高めといいとこだらけです。
ATMはセブンイレブンやCIBCにあるCIBCのATMを使えるのでお金の出し入れも便利です。
ただ、カウンターサービスはスーパーストアの中にあるだけなのと、ミューチュラルファンドの種類などは少ないです。

No comments:

Post a Comment