Wednesday, June 10, 2009

ラッキーヌードル

今日のお昼はラッキーヌードルというお店のマレーシアングリーンカレーヌードルでした。
私の会社の周りには安くておいしいレストランが結構ありほとんどの人がお昼は外で食べます。
私の場合はお弁当と外食半々ですね。たまにお弁当を持っていっても、
そのお弁当夜に食べれば?
私達のこと嫌いなの?
お昼何持ってきたの?サンドイッチなんてつまんな~い。
と結構強引に誘われることもあります。ちなみに同僚の女の子が言うには、彼女の旦那さんにとってお昼時間というのは、1日のハイライトであり外でおしゃべりをしながらランチを食べることでストレスを溜めないで働けるのだとか。昼は会社から離れて外でランチ、夜は家族と家でディナーというのがカナダ流なのかもしれませんね。それにしても、カナダ人毎日リラックスしすぎのような。。。



テイクアウトすると上のようなよくテレビなどでみるチャイニーズの容器にいれてくれます。
少ししか入っていないように思いますが、皿にあけてみとこれがかなりのボリューム。
身長185cm体つきの良いカナダ人でも大満足の量です!
という訳で、私は半分食べて残りは取っておきます。




このお店では、他にもタイ風やきそば、キムチチャーハン、マレーシアンチャーハン、ブラックビーンヌードル、シンガポールカシューカレーヌードル、坦坦麺、なんとテリヤキヌードルまであります。
考えてみたらすでにほとんど制覇しております。(炭水化物取りすぎですね。)
4月にオープンしたばかりで、6月中は10%引きだと思います。
それに、ほとんどが8~10ドルぐらいです。
場所はウエストブロードウエィ沿いで、キャンビー道り近くのロンドンドラッグの向かい側です。
ちなみに、手打ちノードルで有名な少林ヌードルのとなりです。
いつも大繁盛の少林ルードルですが、ラッキーヌードルもなかなか頑張っているようです。
お客としては、お互い良い意味で張り合っていただきたいものです。

No comments:

Post a Comment